「小学生にはインターネットを使わせないほうがいい」という意見あります
 大人にとってはインターネットで豊富な情報を集めることができるでも、小学生にとっては複雑な情報が
多さのあまり、それで、「小学生にはインターネットを使わせないほうがいい」という意見に賛成だ。
 インターネットは便利なものというより、むしろ生活の一部になっていると思う。
といっても、小学生に対して、有益な情報もあれば役に立たない情報もある。
例えば、インターネットでは暴力や風俗の情報などよく見にすることがある。
ただし、小学生の時期には、他人の行為をよく似せることができるので、
小学生にとっては、悪い情報が心理と考えの影響が強くなる。
あるいは、それは、少年の犯罪率がますます増えるようになったわけだ。
また、コンピューターとテレビの電磁波の被害もあるから、小学生にっとて、成長階段には体の器官が
まだ健全にならないで、コンピューターを使うことが早すぎると視力が被害を受けるかもしれない。
これも大変な問題の一部分からだ。
 したがって、小学生には、正しい思想と態度の養成のために、まず、正確な習う方法と使用の道具の
選択が大切なことだ。
以上の理由によって、私もこの意見に賛成だ。
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    Candy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()